04

Jun

6月議会 開会

◆本日スタート

 令和2年6月秦野市議会第2回定例会が開会しました。

 本日は、高橋 市長より、議案8件、報告7件の説明が行われました。
 また、今定例会で受領した陳情につきましては12件で、2件が机上配布で8件を審議します。
 私は、今回も一般質問を行う予定ですので、通告書を議長へ提出しましたので、後日、日時をメールマガジン等で知らせ致します。
 なお、傍聴はコロナで厳しいとは思いますので、議会中継等でご覧頂けると幸いです。


 それから、今年の人事異動は新型コロナウイルス感染症の関係で、6月1日(木)付けとなっており、今朝は臨時での議員連絡会が行われ、新部長や参事級などの紹介も行われました。
 いよいよ、令和2年度の本当のスタートです。どのような「Withコロナ」として行くか、行政と共に模索して未来を切り開きたいと思います。