18

Apr

各市町村毎の公表

◆秦野市感染者12名


    ↑上の表をクリックすると神奈川県のホームページを表示します。

 4/17(金)から神奈川県は、市町村毎の感染者数を公表することとし、本市は12名の感染者がいることが分かりました。また、本日(4/18(土))の感染者がゼロとの報告でした。 
 12例という件数を多いと思うのか少ないと思うのかは、それぞれだと思いますが、私は感染者数が多い方だと思っています。これまで以上に気を引き締めて、8割の接触削減に努めて頂くようお願い致します。
 また、この公表に当たっては、県知事は地域の噂などによる風評被害をなくし、県民へ今以上に外出自粛の協力をしてもらうことが求めての公表だと受け止めています。
 誹謗中傷や個人情報の漏洩などがないよう、県民一丸となり新型コロナウイルスに立ち向かいましょう。

 それから、露木 二宮町議会議員からの情報によると、横浜市教育委員会とtvkが連携し休校中の児童生徒のために学びを支援するそうです。横浜市独自の動画教材をtvkサブチャンネル「032」で下記にて放送が行われるようです。
 教科書は本市と異なる可能性はありますが、小中学生のお子さんをお持ちで興味がある方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

 詳しくは、下記URLをご覧下さい。

 ■テレビでLet's study(tvk)
  放送期間:4/20(月)~5/6(水)
  放送時間:平日 9:00~16:30 / 土日 9:30~14:00
 http://www.tvk-yokohama.com/lets-study/

◆日立花火大会の延期

 5/31(日)に計画されていた日立製作所の秦野事業所での日立(SSB)花火大会は、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し延期すことが決まりました。

 なお、日程等につきましては未定となっており、今後の状況によっては中止することもあるようです。
 早期の収束により、実施されることを心より願うばかりです。