29

Feb

理科授業支援の教材調整とメルマガ配信

◆少人数で教材を調整

 3月17日に実施予定だった秦野市立西中学校での理科授業支援の教材調整を新型コロナウイルスの関係もあり、少人数(大森先輩、渡辺先輩と私)で実施しました。

 実施したのは、日立労組神奈川県西支部の組合会館で、調整作業は単極モーターの整流子の接触部分を削り微調整するというものです。
 昨日、実施するかどうかを話し合ったのですが、人数を3人に絞っていることや、短時間で終了するという見積もりだったこと、そして、1年先に調整を延ばしてしまうと忘れてしまう可能性もありましたので実施することとしました。
 結果は、概ね2時間ほどで調整作業は終了しました。
 これからも「秦野からノーベル賞」を合言葉にメンバー力を合わせ頑張りたいと思います。

◆メールマガジンの配信

 毎月末に、私の議員活動や秦野市の動向をお知らせするため、メールマガジンを配信しています。今回の内容には新型コロナウイルスに伴う市立幼小中学校の休校に関わる情報や市が主催の行事対応などが含まれています。

 また、昨日に入った最新の情報などを掲載するため、今回のメールマガジンはバタバタでの配信となりました。
 なお、メールマガジンを要望される方は、下記URLからメールを頂戴できると幸いです。
 また、過去のメールマガジンにつきましては、下記URLに掲載していますので、ご覧下さい。
 ■活動報告(やひろ伸二公式ホームページ)
 http://www.shinjiyahiro.com/activity

 ■お問い合わせ&メルマガ申込(やひろ伸二公式ホームページ)
 http://www.shinjiyahiro.com/contact