26

Oct

ほうらい会館まつり

◆展示や演奏会など

 第38回ほうらい会館まつり が開催され、来賓として出席しました。

 会館には、手芸や習字などの作品が沢山展示されていた他、ステージでは日頃の練習の成果が発表されていました。

 この会館は、昭和55年にオープンし近隣地域住民の生活向上を図るため、相談、教育、文化、レクリェーション等の事業及び広報活動を行うとともに、コミュニティーの拠点として活用し、併せて未来を担う青少年の健全育成を図り、明るく豊かなまちづくりのための事業を行う施設です。
 私が秦野へ移り住んだのは就職と同時の昭和56年ですので、その前の年から地域を支えている施設だということを知りました。
 これからも、地域のコミュニティーのために活躍してもらいたいと思います。