22

Sep

選手として出場

◆数年振りのプレー  秦野市ソフトボール協会2部リーグの試合が、市内なでしこスポーツ広場で開催され、数年振りに選手としてプレーしました。
 一昨日、所属するチーム(日立クラブ)の監督から「参加予定の選手が、現在8名なので協力してもらえないか?」という連絡があり、「立ってるだけで大丈夫なら!」と棄権回避のため参加することとしました。
 対戦相手はスパローズで、結果は18対9と打ち勝ち勝利を掴むことができました。
 また、久々の運動で座って仕事をすることが多くなっていた私にとっては、良い気分転換にもなりました。
 実は、試合直前で参加を予定していた方が、風邪を引き1名欠席することの連絡があり、危うく棄権となるところでしたが、助っ人の奥様が中学校時代にソフトボールをされていて、試合開始10分前に追加助っ人として駆けつけてくれたんです。そのお陰で棄権を免れることができ、本当に助かりました。
 これからも、時間があったら汗をかきに来て頂けるようお願い致します。
 なお、写真は別の試合のものです。

◆秦野大会の反省会

   第52回日本女子ソフトボールリーグ1部秦野大会の反省会が、グランドホテル神奈中秦野(東光苑)にて開催され、イベント責任者として出席しました。
 今回の大会では、小田原や平塚、茅ケ崎の協会など沢山の方々にご協力を頂き実施できたものです。
 心より感謝申し上げると共に、来年開催予定の茅ケ崎大会に向け選手・観客ファーストで協力したいと思います。