19

Nov

まちの作戦会議を実施

◆商業の活性化を夢見て

 本日はカルチャーパークの管理棟内で、ある商業者のお声掛けにより、市内の商業をどのように活性化するかを描く「作戦会議」を行いました。

 カルチャーパーク課に加え産業政策課にもご出席頂き、カルチャーパーク(公園内)などをどのうように利用すれば良いか、規制はクリアーできるのかなどをフリートークで意見交換をさせて頂きました。
 ご協力頂いた市役所の方々には、お時間を頂き心より感謝申し上げます。
 これからも、市内商業の活性化に向けて、新たな取組みを「作戦会議」などで考えていきたいと思います。
 もちろん、作戦会議だではなく、具体化もしたいと思っています。

 その最初となる作戦会議では、行政の方々にルールを逸脱することなく且つ夢に向けてのきっかけとなる方法などを一緒に議論しました。
 行政の方々には、面倒にならないように進めたいと考えていますので、今後も引き続きのご支援をお願い致します。