27

Jun

第2回定例会(6月議会)閉会

◆審議を尽くす!


  2回定例会(6月議会)が本日、閉会しました。


  定例会での議案内容や結果につきましては、後日、メールマガジンや駅頭挨拶などで市民の皆様へお伝えしたいと思います。


 


  また、この定例会にて、議会報告会検討委員会(座長)と議会基本条例検証委員会(委員)を会派の代表で務めることとなりました。


  議会報告会検討委員会では、11月頃に開催する「議会報告会」の企画・検討を行うもので、議会基本条例検証委員会では、私が初当選をする8年前に議会で作成した「議会基本条例」が、どの様に実施されているかを検証するものです。


実施することは多くなりそうですが、議員目線ではなく、市民目線で取り組みたいと思います。