27

Apr

こども公園にペコちゃん現る!

◆ネーミングライツでペコちゃんたちが設置される

 秦野市カルチャーパーク内にある「ちびっこ広場」が、5月1日〜ネーミングライツにより「ペコちゃん公園はだの」と命名されます。そのネーミングライツにより、この度、不二家さんのキャラクターであるおペコちゃんペコちゃんとポコちゃんがの人形が設置されました。

 既に設置されていますので、多くのご家族が記念撮影をしていました。
 土・日曜日や祭日は、ドラゴンコースターと名付けられた滑り台などの遊具があることから多くの家族連れが訪れる場所ですはありますが、インスタのスポットとして更に賑わうことが予想されます(嬉しい悲鳴)。


◆植樹祭に参加

 本日、弘法山にて第11回秦野市植樹祭が開催され、一般市民として参加しました。

 このイベントには、毎年、日立情報通信マニュファクチャリングの創匠会というインフォーマル団体と一緒に参加しており今年は21名で参加し、ヤマザクラやコナラ、モミジなどを植樹されて頂きました。
 

 100年後の森をつくる植樹には、来年も参加したいと思います。
 ちなみに、私はモミジを植えました。

      ▲写真は、弘法山の麓にある「名水はだの冨士見の湯」からの展望