13

Jan

市の出初式から人口芝の竣工式へ!

◆快晴の中で出初式!

 平成30年秦野市消防出初式が、カルチャーパーク第3駐車場にて行われ、来賓として出席させて頂きました。
市内の消防本部や消防団の方々には、市民の生命と財産を守って頂き、心より感謝しています。
 また、市との連携協定にて我が社(日立製作所)の自衛消防隊も参加しています。

 また、秦野鳶工組合のはしご乗り演技も行われ、会場から歓喜の完成が起こりました。
昨年は、本市での火災が44件と増加傾向にありますが、今年は減少するよう更なる予防強化をお願いしたいと思います。


◆人工芝の多目的広場が完成!

 おおね公園の多目的広場が再整備され人工芝となり、竣工式が行われ所管常任委員会(総務助)の副委員長として参加しました。

 多目的広場は、サッカー・ラグビーコートがメインですが、ソフトボールコートも1面取れるようになっています。

 人工芝化となったことは、天候などの影響が少なくなり素晴らしいと思いますが、同時に維持メンテナンスの費用面が増加することも想定されます。メンテナンスが滞らないようチェックをしていきたいと思います。また、せっかく再整備をした訳ですから、多くの方々が利用できるよう働き掛けて行きたいと思います。
 なお、明日9時~おけら落としとして、女子ソフトボールの親善試合(東海大学vs花王コスメ小田原)を市協会で開催致しますので、多くの観戦者が集まることを願っています。