29

Mar

「定例会報告」2日目は渋沢駅(ZARDの駅)北口にて!

今朝は、渋沢駅北口のKFC前の階段下で駅頭挨拶(議会報告)を実施しました。
以前も同じ場所でご相談された方で、図書館へ本を寄付した取り扱いについて、声を掛けられ再度確認をされました。
図書館に本を寄付した場合、最新の売れ筋本だった場合には、図書館に置くことになりますが、古いものや需要の少なそうなものは、施設などに寄付するような仕組みになっています。
しかしながら、本を寄付した際に渡す文章(御礼文章含む)は、そのことが理解できる内容ではなく、寄付した方も理解をしていませんでした。私は図書館へ働きかけ文章の改善を行うように依頼しました。そのことを声を掛けて頂いた方へ伝えたところ、「これからも宜しく!」と言われ、駅に向かわれました。
また、何かありましたらご連絡を頂けると幸いです。

昨日~本日と小田急線渋沢駅で朝の駅頭挨拶をさせて頂いていますが、この駅は、皆様もご存じの通り、ZARDの坂井泉水さんが、学生時代通学に利用していた駅でもあります。本市60周年を記念して、駅の列車接近メロディにZARD「負けないで(上りホーム)、揺れる想い(下りホーム)」を採用されることとなりました。
なお、この列車接近メロディは、下車しないと聞けなくなっていますので、お聞きになりたい方は一度下車をお願い致します。