26

Apr

駅頭での議会報告8日目


議会報告8日目、今朝は鶴巻温泉駅南口で3月議会の駅頭挨拶を実施致します。
見かけた方は、お気軽にお声がけください。

先日は、数十年前に会社のソフトボール部で一緒だった後輩に声をかけてもらいました。

その日は採用面接・面談だそうで...?
配属に関わる面接?
急いでいたので詳しくは聞くことができませんでした。

新人が配属される時期なのかな〜!

明日からゴールデンウィークで、気候的には夏日も多くなりそうですので、体調に留意されレジャーなどを楽しんでください。

<追記>

駅頭挨拶を終え、国道246号バイパス建設促進議員連盟の総会案内を会派に流すため、資料を取りに登庁しました。
会派のグループLINEを活用しメンバーへ案内を送りました。

その帰りに、カルチャーパークの横を通りかかったところ、こどもの日に備え恒例の鯉のぼりが水無川沿いに建てられていました。
そもそも、鯉のぼりは、人生で遭遇する難関を鯉のように突破して立身出世して欲しいという願いが込められているそうです。
秦野っ子も、この鯉のぼりのように大人になったら立派な人間へと成長し地元のために活躍してくれることを願っています。


その後、事業所に戻り、来月から異動するSさんを訪れ、激励のご挨拶をさせて頂きました。
異動先の職場は、みなとみらい で都会へ通勤するということで大変だと思いますが、健康に留意して仕事を続けてください。