21

Apr

丹沢まつり


「第68回秦野丹沢まつり 山開き式」が、県立戸川公園で開催され来賓として出席しました。


安全祈願が7:30〜だったこともあり、清々しい朝をMyチャリンコで、桜の花が散った「はだの桜みち」を経由して県立戸川公園を目指しました。
もう少しで戸川公園となる心臓破りの坂を一度も降りることなく駆け上がることができました。
但し、自転車を降りると足がパンパンとなってしまいました。さすがに年齢には勝てませんね〜。

八重桜サイダーを飲みながら安全祈願を待っていると、総隊長兼大倉隊 小宮邦俊 隊長に声をかけられ、「おはようございます。八尋さんは...」すると、小宮隊長は、私と同じ日立グループに勤務し、しかも同級生(シニア社員)だったことを知ることになりました。
昔から隊長をされていて、いつも通りの会話となるのかと思っていましたが、縁があるのだなと感じてしまいました。何せ、昨日JDリーグ茅ヶ崎ラウンドを一緒に応援した日立情報通信エンジニアリングに所属されていたのです。

また、ゲストに私もフォローしているYouTuber やまくっく・やぎちゃん が来られ山開きの扉を開けてくれました。

世の中は狭いですね〜。

◇丹沢大山【関東日帰り登山】富士山の絶景とご当地グルメ食べ歩き!(やまくっく・やぎちゃん)
https://www.youtube.com/watch?v=THvU4gfwDw0



▲画像をクリックするとYouTubeが起動します


戸川公園内をウロウロして、少し見頃を過ぎたチューリップ畑や八重桜などを楽しんでいたところ、JDリーグ茅ヶ崎ラウンド2日目に間に合わない時間となり、Webで日立サンディーバを応援することとしました。
結果は残念ながら、ビックカメラに1対5で、茅ヶ崎大会2連敗となってしまいました。

次節の勝利を願い、頑張れ日立さんディーバ!

◇【見逃し配信】ニトリJD.LEAGUE 2024 第2節 日立 vs. ビックカメラ高崎
https://sports.yahoo.co.jp/livestream/jdleague/softball/240421006