03

Apr

打合せなど


北小学校で理科授業をした際、生徒からメンバーへ「天体に興味があり、将来は天体に関係した仕事をしたい。」という話があったようで、メンバーから生徒へ読んで欲しい書籍があるということで、本日は北小学校メンバーから預かった書籍を北小学校へ届けました。
夢に進む参考としてもらえればと思います。


その後、登庁しある組織の方と新年度のご挨拶と意見交換をさせてもだいました。
現場がどのよういなっているか勉強になります。
なお、市役所の桜も雨の中、少しずつではありますが開花しています。

そして、最後は職場に戻り、今月中旬に実施する「ペットボトルロケット大会」に向けた打合せを行いました。
大会当日がスムーズに進むよう理科授業支援メンバー(会社OB)に打合せ結果を連絡するようにしたいと思います。

なお、午前中には沖縄地方や台湾で大きな地震が発生し、津波警報が出されました。
特に台湾では建物の倒壊などの映像が見られます。
これ以上の被害とならないよう願うところです。