02

Apr

原稿作成と結婚記念日(35周年)

今日は議会で発行する「議会だより」に掲載する一般質問の原稿案を作成しメールで議会局に送りました。
さらに、定例月会議の報告を駅頭挨拶で実施するためのチラシを作成しました。印刷が完了したら市内4駅に立ちたいと思います。
見かけた方はお声がけ下さい。


そしてまた、今日は妻と結婚し35年の結婚記念日を迎えました。

これまで、家庭を顧みず仕事に没頭している私を支えてくた妻に、改めて心から感謝申し上げます。
結婚当時から収入が低く、特に娘の出産を期に会社を退職した後は、金銭面でも本当に苦労をかけました。
振り返ると、娘が生まれた時には全社技能競技大会の選手(2年間)、その後は労働組合の執行委員4年間、さらに転勤した東京での営業時代(10年間)と、どの場面でも妻のサポートがなければ続けられない仕事だったと思います。
そして、13年前には突然、市議会議員選挙に出馬することになり、妻としての心労は、これまた大きかったのではないかと思います。
そんな厳しい時々に、文句一つ言わずに子育てを務め、加えて内職やアルバイトで家計や私を支えてくれて本当に頭が下がる思いです。

今までも大きな喧嘩はありませんが、これからも仲良く歳を重ねられるよう引き続き宜しくお願い致します。