31

Mar

市ソフトボール協会 開会式


令和6年度 秦野市ソフトボール協会 開会式が、なでしこスポーツ広場で開催され協会役員として会場準備などを行いました。

開会式には、高橋市長、横山議長にお越し頂き、それぞれご挨拶を頂戴しました。

今シーズンから南足柄協会解散に伴うチーム、記録員、審判員が新たに加わりました。
但し、2部リーグの助っ人制度が廃止されたことで、さらに棄権が多くなったようにも思います。今シーズンは様子を見て来シーズンに繋げたいと思います。

なお、私が所属している日立クラブも6人しか集まらず、棄権となってしまいました。これからも老体をムチ打ち、協会への協力に加え、棄権しないようにチームの1人の選手としても協力したいと思います。