25

Mar

別れ

この時期は、職場の異動や退職などで別れの機会が多くなる季節です。
そして、今日は産休を取得していた職場の同僚が、今月末付けで退職すると聞き職場で昼食会を開きました。
笑顔で贈るつもりでしたので涙は堪えましたが、お見送りをした後にLINEでメッセージを頂戴し目頭が熱くなってしまいました。
これから笑顔溢れるご家庭を築いて欲しいと思いますし、またの再会を楽しみにしています。


その後、市役所へ登庁し明日の定例月会議の最終日、議案に対する賛成討論をするため「通告書」へ必要事項を記入し提出しました。
討論は持ち時間10分以内と制限がありますので、短目に賛成討論用の原稿を作成しているところです。

そうだ、「通告書」も電子申請ができるようにすれば、登庁する必要もなくなりますし、子育てをされている議員などにとっては、嬉しいサービスかもしれません。