20

Mar

青春時代に遡り


クアーズテック秦野カルチャーホール(文化会館)にて「青春学園ドラマシリーズ・秦野の集い」を観ました。

この催しは、青春学園ドラマシリースに生徒役を務めていた大谷直さんが設立したNPO法人The Village設立記念として行われたもので、出演者はトークショーとして、先生役の竜雷太さん、生徒役の岡田可愛さん、青木英美さん、梅田智子さん、剛たつひとさんが半世紀前となる撮影当時の内緒話など、秘話を披露してくれました。
また、テーマ曲を当時、青い三角定規の女性ボーカルとして活躍されていた西口久美子さんも歌を披露してくれました。

昭和40年から放送された「青春とはなんだ」「進め!青春」「これが青春だ」「でっかい青春」と幼いながらテレビに見入っていた私としては、当時の青春時代に戻る思いで映像やトークを聞かせてもらいました。
このシリーズの一部は、秦野高校がロケ場所となっており、校門の映像や話も飛び出し会場からは「お〜っ!」という歓声も聞こえました。観てみると、正門前には建物がなく、葉たばこの耕作がされている畑で、歴史を感じるな〜。

そして、オープニングを飾った創作和太鼓集団「打鼓音」の演奏には、お腹に響く演奏を披露して頂き、催し物に華を添えてくれました。迎える全国大会では、優勝を果たされることを願っております。