15

Mar

ほりかわ幼稚園 卒園式


秦野市立ほりかわ幼稚園 令和5年度 卒園式が開催され来賓として出席しました。

今回の卒園式では、時代を感じるICT(PC+プロジェクター)を活用し園生活を振り返ったスライドや動画が披露され、園児や保護者からも「ワァ〜!」「〇〇ちゃんだ〜」などの歓声があがる笑顔と涙の卒園式となりました。

ほりかわ幼稚園は、令和7年4月から民間こども園となることが決定していますので、現在の園舎を活用しての卒園式は、今回が最後と名残惜しいものとなりました。
共働き世帯が多くなり、卒園児も26名(きりん組)と幼稚園に入園する児童が少ない時期が続いたことが理由です。

卒園者の皆様、4月5日(金)の堀川小学校の入学式でお会いしましょう。