28

Jan

義援金募金活動







西湘地域連合・西湘地域労働者福祉協議会による能登半島地震救援支援募金活動が秦野駅にて実施され参加しました。

本日は風が強く体感的に寒く感じる気候の中で実施され、加えて小田急線の新松田駅−小田原駅間が沿線の火災で一時不通となる環境で組合役員や大野議員などと共にマイクを握り実施しました。

秦野駅を通行される方々からすると、既に色々な場所で多くの募金(Web含む)を実施されていることもあり、募金の件数は少なめでしたが、財布から千円札を取り出し募金箱に入れて下さる方もいらっしゃり温かい気持ちになりました。
ご寄付を頂いた方々に感謝すると共に、西湘地域連合が責任を持って被災地へ届けるように致します。

復興までは、長い道のりとなりそうですが、現時点で私たちができることは、現地を間接的に支援する寄付だと思います。
これからも街頭などでお願いをすることもあると思いますので、多額でなくても結構ですのでご協力宜しくお願い申し上げます。