24

Jan

今日も色々


早朝は西中学校の理科授業支援へ駆けつけ準備を行いました。

準備状況の確認をしながら支援は先輩方にお願いし早々に次の会場に移動しました。



次は、本庁舎にて千葉県東金市議会 蒼政会 殿の視察対応をさせて頂きました。
視察の内容は「通年議会について」ということで、秦野市議会で令和4年1月に導入された経過や手順などを裏話を含めお伝えさせて頂きました。
東金市議会さんは、今年5月に議会報告会を開催される予定となっているようで、私の経験したノウハウをアドバイスさせて頂きました。
東金市議会さんの、更なる改革を期待したいと思いますし、私の情報であれば引き続きアドバイスをさせて頂ければと考えています。



令和5年度 県央八市議会議員合同研修会が、海老名市文化会館で開催され出席しました。
研修のテーマや講師は下記の通りです。
私的には新しい気付きは少なかったのですが、参加された議員の皆様にとっては新鮮な内容だったのではないかと思いますし、私も再度の確認ができる良い機会となり真剣に聴講させて頂きました。

 テーマ:「インターネットと人とのかかわり合い」
        〜突然、僕は殺人犯にされた〜
 講 師:スマイリーキクチ 氏