12

Jan

議会報告 駅頭挨拶9日目(一旦終了)


12月定例月会議の報告9日目、今朝は鶴巻温泉駅南口で実施しています。


昨日は、「もう少し元気にやればいいじゃん。」と笑顔で声をかけられたのですが、今朝は風が強く体感としての寒さは、冬季一番だったこともあり、「寒くて声が出ません。」と泣き言を発してしました。
激励の言葉に、改めて元気を頂戴した瞬間でした。
また、お世話になった某労組の役員にも声をかけてもらいました。

そして、本日で12月定例月会議の議会報告としての駅頭挨拶は一旦終了致します。
また、2月26日(月)に開催される令和6年第1回3月定例月会議が終了したら、報告のため再び駅に立ちたいと思います。

今日も見かけた方は、お声がけください。

#がんばろう北陸

夕方は、市議会として渋沢駅で能登半島地震の災害に伴う募金活動を行いました。
多くの皆様にご協力を頂き、必ず被災地に届くようにしたいと思います。
また、市内4駅同時に実施しましたので、金額なども集計されましたらご報告したいと思います。