10

Jan

議会報告 駅頭挨拶7日目


12月定例月会議の報告7日目、今朝は東海大学前駅南側エスカレーター下付近で実施しています。

昨日は、市民相談や笑顔でチラシを取ってくれた男の子、新人が加入した議会の状況を聞かれるなど、色々なことがありました。

そして、昨日のブログにも追記しましたが、本市の消防本部より7名の職員が能登半島地震の被災地(輪島市)に派遣され家屋倒壊等の救助活動に従事しています。

今日も見かけた方は、お声がけください。

#がんばろう北陸



夜は、「連合神奈川新春の集い」に出席するため横浜へ向かいました。
最初に能登半島地震の犠牲者への哀悼の意を込め黙祷を行った後、昨年新たに就任された 林 議長のご挨拶からスタートしました。

本年度のスローガンは「社会を新たなステージへ、ともに歩もう・ともに変えよう〜仲間の輪を広げ 安心社会をめざす〜」で、私も4期目のステージを着実に歩めるよう努力する一年にしたいと思います。