03

Dec

はだの丹沢水無川マラソン大会


第19回はだの丹沢水無川マラソン大会が、秦野市カルチャーパークをスタート・ゴールとして開催され、大会参与(総務常任委員会委員の充て職)として出席しました。


大会は、①ハーフマラソンの部、②5kmの部、③まめっこの部(親子で走る42.195m)の3部門で行われ、遠方からも沢山の方に参加して頂いています。
特に、湘南国際マラソンと同日開催が続いておりますが、敢えて起伏の激しい「はだの丹沢水無川マラソン大会」を選択されるという話も聞いたことがあります。
簡単に言うと、トレールランなどをしているようなマニアックなコースを好まれる方に人気があるようです。
会場では、「懐かしい〜!」と久々にお会いする方々にも声をかけて頂きました。

また、私はスタートを見届け、商店会が出店しているテントやキッチンカーで買い物を楽しんでいたところ、キッチンカーの方から私の名前を呼ぶ声が聞こえ、その声の方に行ってみると「からあげ専門店 鶏笑 渋沢店の店長でした。会社のOBであり若い頃、一緒に仕事をしたこともある方でした。

本マラソン大会の運営にご協力頂いた役員やスタッフ、ボランティア、市職員の皆様に感謝申し上げます。



午後は、理科授業支援に利用するバンデグラフ(静電気発生装置)の修理・調整のため、製作者の先輩宅へ届けました。

今日はお天気も良く、絶好のスポーツ日和で清々しい一日でした。