26

Nov

ジビエで繋がる2つのイベント

「秦野名水どぶろく祭り」が、沼代・御嶽神社で開催され来賓として出席しました。
どぶろく祭りは、四十八瀬自然村が運営するもので、コロナ禍により休止されていませんでしたが、今回はどぶろく特区になり本物のどぶろくを披露する祭りともなりました。
私は、どぶろくを試飲させて頂き、数本購入させて頂きました。
試飲した結果、自宅まで自転車を押して帰宅することになってしまいましたが...。
会場では、ジビエが入った蕎麦やフランクフルトも食べさせて頂きました。

◇構造改革特別区域(秦野名水どぶろく特区)
https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1638168802969/index.html





「秋のにぎわいフェア2023食と音楽の祭典」が、鶴巻温泉駅北口ロータリーで開催され、一般市民として覗きに行きました。
会場では、イノシシ キーマカレーを購入し食べさせて頂きました。
また、SNSで知り合いになった方もご家族連れで参加されており、声をかけて頂きました。

このお祭りも昨日覗いた「弘法山マルシェ」と同様で、市が許可を出すのみで鶴巻地区の方々だけで運営されていることを知りました。
地域の力が試されますが、私の立場としても出来る応援はしたいと思います。

◇「丹沢ジビエ」イノシシ肉入り本格フレンチ仕立てレトルトカレーを発売 川上商会
https://www.jacom.or.jp/ryutsu/news/2023/11/231122-70784.php