22

Sep

夜は大神へ

 
 今日も一日フル回転、早朝からは明後日の県家庭婦人連盟秋季ソフトボール大会の看板を印刷しに出社しました。
 印刷が終了したら市役所へ登庁し決算書審査の質問に対する聞取りの続きを受け、昨日と今日の2日間で行った質問内容を整理しまた。もちろん整理は完了していませんので、総務分科会までに完了するようしかねればなりません。
 
 そして、夜は平塚の大神アウトレット「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA」へ妻と帰省する娘を迎えに行きました。
 私にとって初のTHE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAだったので、少しだけお店を見れる時間があるのかなと思っていましたが、秦野からの移動に時間を要し閉店間際となりましたので残念ながらウインドーショッピングとはなりませんでした。また、次の機会と楽しみを取っておきたいと思います。
 帰路は、スマホにて検索し新東名の厚木南ICが近いことを発見し、お金で時間を買うことにしました。新東名は依然としてガラガラですので、快適な帰路となりました。
 このTHE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAがある場所は、「ツインシティのまちづくり」で進められたもので、東海道新幹線新駅を誘致している寒川町倉見地区と、相模川を挟んだ平塚市大神地区とを新たな道路橋で結び、川の東西両地区が一体となった環境共生都市を形成することを目的として進められたものです。厚木市側に近い平塚市ではありますが、ららぽーと湘南平塚がある中で、どのような差別化がされ、どのような街の発展に繋がって行くのか興味津々です。
 但し、この場所もオープン当時は昨今は来場客が少ないのではという声も聞かれますが、今後も動向を見守りたいと思います。


 いよいよ明日から2日間、秦野たばこ祭が開催されます。
 1日目の天候が心配ですが、沢山のイベントが準備されていますので、公共交通機関をご利用されお出かけ下さい。

 □秦野市観光協会「第76回秦野たばこ祭特設ページ」
 https://www.kankou-hadano.org/tabakomatsuri/