19

Sep

改選後の初議会


 改選後、初の定例月会議「令和5年9月第3回定例月会議」が本日スタートしました。
 初心を思い出し本会議場に入る際、少しだけ緊張しました。

 まず、議長選挙の結果、横山 議長、原 副議長が誕生しました。
 今後、2年間、秦野市議会の発展のために議会を引っ張ってもらいたいと思います。

 今回の人事では、急に副議長の任期が2年とする話が出され、私が所属している会派には、調整も相談もなく進んでいたようで、何だか寂しい気持ちになってしまいました。
 そして私は、総務常任委員会に所属することになりました。

 今回の人事では、12年間の議員生活、いつも大変な役職となる正副委員長をお願いされていたのですが、初めて役職のない立場となりました。
 これからも、市民の視点を大切にしながら頑張りたいと思います。
 そして、決算審査の質問を作成中なのですが、徹夜になりそうで〜す(汗)

 □令和5年9月秦野市議会第3回定例月会議提出議案等一覧表
https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1693377469885/simple/teisyutugianichiran.pdf