22

May

今日も色々

◆ソフトボール大会の準備
 今朝の駅での報告活動を終え、関東学生男女ソフトボール選手権大会などの横断幕やプラカード、看板などの作成を行いました。参加チームは男子10チーム、女子12チームです。悔いのない戦いとなるよう想いを込めて作成しました。



◆国道246号バイパス議員連盟総会
 令和5年国道246号バイパス建設促進議員連盟総会が、クアーズテック 秦野カルチャーホール(文化会館)で開催され参加しました。
 その後、国土交通省関東地方整備局 横浜国道事務所・川崎国道事務所の各所長より、状況の説明が研修会という形式で実施され、説明によると、現状の用地取得率は、厚木事業化区間・伊勢原事業区間8.4kmで約83%、伊勢原西〜秦野中井5.2kmでは約7%と低い状況になっています。新東名の新秦野ICの出口と国道246号が合流する場所は、頻繁に渋滞をしています。まだ先の話かもしれませんが、着実に前に進めて欲しいと思います。
 これまで諸先輩方の時代から国道交通省や財務省などへ要望書を出し続けるた結果が少しずつ形になっていると思います。




◆西湘地域連合の街頭行動
 帰宅時の夕方、秦野駅にて西湘地域連合の街頭行動が行われ「生活相談窓口」の連絡先が記載されたポケットティッシュを配布しました。
 仕事や生活でお悩み方は一人で悩ます。ご連絡してください。

 ■連合神奈川 労働相談ダイヤル
 フリーダイヤル:0120-154-052