21

May

市民体育祭とメーデー

◆西中から平塚へ
 秦野市市民体育祭西上地区大会が西中学校で4年ぶりに開催され来賓として出席しました。
 コロナ感染者の心配もあり、午前中で終了かつ得点競技がないというプログラムで行われました。
 参加者の数は、4年前よりも少なく寂しい感じがしました。但し、多くの方々に声をかけて頂けたことは本当に嬉しい限りです。


 また、西湘地域連合の統一メーデーが平塚市総合公園で開催されていましたので遅れて顔を出しました。
 到着した時には、既に式典は最後の「ガンバロー三唱」となっていましたので、皆さんと一緒に声高々に行いました。
 会場では、多くの知合いにお会いでき、こちらも色々な立ち話をさせて頂きました。

 このように、少しずつですが日常が戻っているように思います。

 ちなみに、不二家のぺこちゃんもメーデーに参加していました。