27

Apr

倫理審査会の結果報告

◆昨日の夕刻に掲載
 7回の開催を数える政治倫理審査会の審査結果が秦野市議会のホームページに昨日の夕刻に掲載されました。

 「倫理規程に基づく措置等には至らない。」という結果になりました。
 下記URLに記載されている報告内容にあるように、双方の主張が相違するということは、自覚がないということだと思いますし、また確たる証拠もないということです。

 この結果を受け、所属する会派(市民クラブ)では再発防止策の4項目を定め、署名をした上で議長に提出するよう調整しているところです。

 □政治倫理規程
 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1678149468446/index.html


◆登庁し2組と面会
 今日はあいにくの雨、面会の予定があり市役所に登庁しました。
 市役所にいると受付にあるタッチパネスで「登庁」にします。
 その表示板(タッチパネル)を見た市民の方が面会したいと声を掛けられることがあります。
 予定のない面会を受けることがありますが、それは嬉しい面会が多いです。


 その後、予定をしていた面会者と組織の体制や陳情の時期などに関する相談を受けました。
 このように、市民の皆さまと話をするのは議員生活11年9か月が経過しても新鮮で意見・要望や情報交換をすることは、毎回勉強になると改めて感じました。