21

Feb

坂本勝司 市政報告会

◆Web参加で対談

 横浜市会議員 坂本勝司 議員の市政報告会が私の出身組織(日立労組神奈川県西支部)と日立労組HITM支部の共催により開催され、同じ日立グループ議員団出身者、そして親友としてWeb参加による対談しました。

 坂本議員の市民相談の年間件数は225件、私は45件で5倍もの差があり、政令指定都市横浜での議員の大変さを改めて知りました。また、会派の議員数が5人以上いないと議会運営委員会(議会の進め方などを決める委員会)の委員を出すことができないそうです。
 地方の秦野市議会とでは大きな違いがありますが、一生懸命に市民の声を聞いて解決に向けて努力されていることが報告で良く分かりました。

 坂本議員と私、議会の環境は異なりますが、これからも情報交換を行いながら市民のためにお互い切磋琢磨できればと思います。
 坂本勝司議員も4期目の調整が目前に迫っています。親友の一人として再戦を心から願い応援したいと思います。

 ■Guts!! 坂本勝司 ~こども家庭支援、中学校の完全給食~【横浜市会議員(戸塚区)】