15

Feb

西中学校の理科授業支援

◆生徒の笑顔

 秦野市立西中学校の「静電気」の理科授業支援を実施ましました。

 今年度、2度目の理科授業支援でしたが、生徒から「今日も宜しくお願いしま~す。」や「面白かった~。」との声が聞かれ、改めて新型コロナウイルス感染症で、実施できなかったことを取り戻す先輩方の意気込みと生徒の笑顔を感じました。
 また、支援授業の終了後に行われた校長室での反省会では「生徒から、今日もありがとうございましたと、挨拶があったんだよね。本当に嬉しいね。」との報告などがあり、良好な支援ができたことの確認ができたことの確認ができました。
 支援にご尽力頂いたメンバーの皆様と、その環境と提供頂いたT校長先生や理科専科の教員の方々に心から感謝申し上げます。




◆議案発送

 理科授業支援が終了し、市役所へ移動し発送された議案を確認するため、登庁しました。

 これから、議案の詳細を確認したいと思います。
 少し気になることは、未だに全てが紙でも発送されていることです。
 改選後に向け、今から真剣にペーパーレスとなるように尽力いたいと思います。