11

Feb

富士山の撮影

◆県内唯一の盆地
 今朝、起きたら昨日の雨が嘘のように、雲一つない快晴となりました。
 「よし、富士山を撮りに行こう!」と思い立ち、弘法山に向かいました。

 今年の元旦は、約2,000人が集まる「ニューイヤーウォークin弘法山2023」を避け、チャリンコで田原ふるさと公園に行き、撮影した写真を元旦のSNSに上げました。
 その結果、SNS、LINE等で「いつの写真?」と言われ「やっぱりインパクトがないか~!」と感じました。
 それとは関係がないのですが、Panasonic社の中古カメラを今後の動画撮影用に購入しましたので、綺麗な富士山の写真を撮ることにしました。
 弘法山(権現山)の中腹になる駐車場に止めて1km登り撮影、1kmを降りました。少しの距離でしたが、運動不足もあり汗だくとなり良い運動となりました。





◆市ソフトボール協会の理事会

 夜は、秦野市ソフトボール協会の理事会が西公民館で開催され、役員として出席しました。

 既にお知らせしていますが、JDリーグ2023秦野ラウンドが4/22(土)、23(日)で開催されるということが、正式に報告されました。選手の皆様が気持ちよくプレーでき、観戦される方が気持ちよく応援できるよう準備したいと思います。
 また、昨年の秦野協会が文部科学省に表彰された盾が披露されました。