24

Jan

充実した一日

◆ ソフト、議会、地域連合

 午前中は、秦野市立末広小学校6年生を対象に日立サンディーバの3選手(坂本(実)投手、杉浦内野手、藤森外野手)と普及(鈴木由香担当)を講師に迎え、秦野市ソフトボール協会教育委員会後援による出前授業を行いました。

 生徒のからは「彼氏はいますか?」や「好きな食べ物は何んですか?」など、予想しない質問も飛び出していました。この出前授業の実施により、ソフトボールや野球を好きになってくれると嬉しいな。

 午後は、議員による市職員へのハラスメント行為についての第2回目となる倫理審査会が開かれオブザーバーとして出席しました。
 内容はお知らせできませんが、市民に理解されるよう審査が進められていました。


 そして最後は、平塚での西湘地域連合の「新春のつどい」に参加しました。

 3年ぶりの開催となり春闘並びに統一地方選挙の勝利に向け、団結ガンバローを行いました。
 労働者・生活者にとって温かい春となりますように!