22

Jan

動画編集→準備

◆明日から小中学校  昨夜から取り組んでいた動画編集も何とか形になり、限定公開で担当課(生涯学習課)に確認してもらえるレベルとなりました。修正箇所を頂戴し再度微調整を致します。
 今後、担当者へ動画編集などのポイントをレクチャーし、講演会などもハイブリット方式が通常となるようにして行きたいと思います。

 そして、明日から木曜日までは小中学校での授業対応です。
 まず、明日(1/23(月))は上小学校(4~6年生)の理科授業を行います。
 1/24(火)は末広小学校で、JDリーグ(旧日本リーグ)で活躍する日立サンディーバ(日立ソフトボール部)の選手によるソフトボールの出前授業です。
 1/25(水)は西中学校で、2年生の理科授業支援を行います。
 1/26(木)は末広小学校と同様に本町小学校でのソフトボールの出前授業となります。
 生徒たちの満面の笑みをイメージして頑張りたいと思いますが、果たして私自身の体力が持つのか?! 還暦にムチ打ちながら頑張りたいと思います。

 もちろん、議会活動(倫理審査会や臨時会)や市民相談、労働組合関連の行事にも手を抜くことなく頑張ってまいります。