10

Jan

商工会議所 賀詞交歓

◆商工会議所の賀詞交歓会に出席

 秦野商工会議所 令和5年 新年賀詞交歓会が開催され、来賓として出席しました。

 佐野会頭からのご挨拶では、国内の少子化が心配との中で、秦野市が日経の調査で「子育てしやすいまち」180自治体中16位となった話をされました。
 その内容を正確に把握しようとスマホで検索しましたがヒットせず、帰宅してWebで検索してみたのですが、やっぱりヒットする記事は見つかりませんでした。

 他の自治体では、市役所のホームページにランクインしたことを掲載しているのですが、こちも残念ながら見当たりませんでした。
 市役所は、恥ずかしがり屋なのか、それともPRが下手なのか...。

 いずれにしても、商工会議所に加盟している中小事業者の皆様は、3年間のコロナ禍により厳しい経営を強いられていたと思います。

 私は、最後の締めで行われた環境都市常任委員会委員長(福森議員)による恒例の万歳へ2023年が飛躍・向上につながるよう思いを込めました。