18

Dec

急遽予定がなくなり

◆原稿の作成

 12月定例月会議の一般質問内容を「議会だより」に掲載するための原稿を作成しています。

 内容を15字×38行=570文字以内に質問と回答、そして要望を入れ意味が通じるようにするのは非常に難しく、いつも読む方にとって分かりにくいものになっています。動画(議会中継)を観て頂けると分かり易いのですが...。

 また、私のホームページへの掲載や後援会の方々に観て頂くため、自身でも独自の「議会だより」を毎定例月会議に作成しています。
 こちらは、市民の皆様に直接関係するような議案や審査内容をピックアップしてお知らせするために作成しています。もう少しで完成です。


◆市職員へのハラスメント対応
 先週末の12/15(木)、議長より私達全議員に「市長からの依頼に対する対応について」要請がありました。
 合わせて、秦野市議会議会基本条例や秦野市市議会政治倫理規定などの再確認をする連絡がありました。
 また、今後ハラスメント研修が行われる予定です。
 まずは、同じことが起きないようにするためだと受け止めました。

 □執行部との事務調整等に関する適切な対応について
 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1670973115554/index.html