30

Nov

横浜での会合に参加

◆所属組織で3年ぶり
 日立グループ連合神奈川ブロック協議会の会合がワークピア横浜で開催され出席しました。


 3年ぶりの開催でしたので、久々にお会いする懐かしい方に加え、新しく役員になられた方々もいらっしゃいました。

 会長挨拶のあと、坂本勝司横浜市会(戸塚区)、そして私もご挨拶をさせて頂きました。
 この会の前に、坂本勝司 横浜市会議員の案内で、横浜市会の議場などを見学させて頂きました。新しい建物と豪華な委員会室などを見て驚きましたが、一番驚いたのはセキュリティーと夜景です。


 特に夜景は、私も東京勤務の時は毎日観ていたビル群のキラキラですが、久々に見るととてもロマンチックに感じました。

 秦野市は本庁舎も老朽化しており、数年前に15年間ほど大丈夫とされる耐震対策を施しましたので残りは概ね10年と少しです。横浜市議会の施設を見学し、あまりにも差が大きいので感じることではないのかもしれませんが、今から基金をつくるなどして準備だけでも欲しいと思いました。もちろん、計画するなら開成町役場のように環境に優しいZEBを意識した建物にして欲しいと思います。

◆メールマガジンの配信
 深夜に帰宅し、毎月末に登録者して頂いているメールアドレスへメールマガジンを送信しました。
 ご登録をされていない方は、下記URLからもご覧になれます。


 □メールマガジン【2022/11/30 配信】 134号
 https://www.shinjiyahiro.com/activity/view/14385