29

Nov

即決議案の審議ほか

◆本会議で議案審議

 今定例月会議にて市長から提案された議案1件、議提議案1件、陳情2件について、即決(即座に裁定するもの)議案を本日審議しました。

 採決結果は上記となりました。
 また、議案第59号の主な補正予算の内容は下記となります。



◆代表者会議などなど
(1)代表者会議
 議案審議が行われた後、代表者会議で議会の「個人情報保護条例(案)」について、議提議案としての提出をする合意と提出者の代表を決定しました。
 また、都市計画審議会委員の任期が12月となるので、その後の取扱いについて議論しました。

(2)議会運営委員会
 議会運営委員会が開催され、一般質問の通告書が出された18件の内容と1日当たりの質問者数についての審議が行われ、下記となりました。
 なお、私の順番は2日目の1番目となります。
 1日目:12/7(水) 6人
 2日目:12/8(木) 6人
 3日目:12/9(金) 6人
 ---------------------------
       合計  18人

 □一般質問 令和4年12月第4回定例月会議・質問順
 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1669382014118/simple/mimimi.pdf


(3)正副議長・委員長会議
 現在、議会で進められている各常任委員会での「議会からの政策提言」の纏め方(フォーマット含む)について、また、本会議や常任委員会の進行方法についての意見交換を行いました。