23

Oct

議場コンサート

◆議場の多目的利用

 本日午後は秦野市役所の本会議場でのコンサートのお手伝いでした。

 議会で規定している議場の多目的利用で、会社の大先輩で結成する「プレイバック’70」さんが全18曲を熱唱しお手伝いをしながら聴かせて頂きました。
 観客は50人ほどで、皆様の笑顔が私を楽しい一日にしてくれました。

 議場は概ね年に定例月会議(1か月間)が4回行われ、残りの8か月は使われていない公共施設なんです。
 私が今の仕事を始めた際、「もったいないな~!」と思い議会内で調整しできた規定です。

 私は発表の場所が見つからず困っている市民の多くを救うことはできましせんが、今できることを実施し、市民の皆様がちょっぴり笑顔となるお手伝いを、これからもしたいと思います。

 なお、観にこられた観客からは「音響は公民館よりも良かった~!」という感想を頂戴しました。

 プレイバック’70のメンバーならびにスタッフの方々、早朝より会場の設営等々本当にありがとうございました。