08

Aug

日米対抗

◆日本が勝利
 日米対抗ソフトボール2022の第3戦が横浜スタジアムで開催され応援に行きました。
 試合は、中畑清 元ベイスターズ監督の始球式ではじまり、投手戦の末、結果は 日本1-0米国 と後藤希友(トヨタ)が3安打完封と素晴らしいピッチングを披露しました。

 但し、日本が挙げた唯一の1点も米国の三塁手が一塁へ悪送球したことによるエラーでの得点で、気持ち良い勝ち方ではありませんでしたが、通算2勝1敗で勝ち越しで全試合が終了しました。
 日本チームには、日立サンディーバから坂本結愛(三塁手)が代表チームに選ばれており、この試合では活躍できませんでしたが、これからも応援したいと思います。

 なお、球場も入場できる内野は、ほぼ満席で多くの方々が応援していました。これも、2020東京オリンピックでの金メダル獲得の効果が出ているのだと思います。


 そしてBA.5の感染予防として私は、自家用車での往復、球場内での飲食、声を発しての応援は控えました。

 □ ソフトボール女子・日米対抗戦第
 https://news.yahoo.co.jp/articles/cd8ff3b6766ad12771597eb090fb96f343c93668