04

Aug

定期大会で挨拶

◆出身組織の定期大会
 日立製作所労働組合 第7回 神奈川県西支部定期大会がオンラインで開催され来賓として出席しました。
 大会の開催方法も、代議員と傍聴者は全員オンラインで参加し、私たち来賓や執行部が組合会館に集合し配信するという運営です。
 コロナの感染拡大により第7波が到来している中では、当然の運用だと思います。  今回の定期大会では、執行部メンバーの入れ替えがあり、職場に戻られる方や本部に異動する方、新たに執行委員となられる方がいらっしゃいますので、私の挨拶でも、それぞれの立場でのご活躍を期待していることを付け加えさせて頂きました。  労働組合の活動もコロナ禍により、顔の見えない中での活動とることも多々ありますが、今定期大会で承認された議事を着実に果たして頂くことを期待するともに、私の立場からもできる限りのサポートをしたいと思います。