17

Jul

通報場所を確認

◆現地確認は大切
 本日は、市ソフトボール協会の第6回市長杯だったのですが、昨日から今朝方までの豪雨により、グラウンドコンディションが悪く中止となりました。
 そこで、夕刻に対応する予定としていた、市民相談や通報など2件の確認をするため自転車で現地を訪れ写真を撮影しました。
 その写真を基に、自宅に戻りレポートを作成しメールにて担当課へ送り改善を要望します。
 市公式LINEに「基本メニュー」→「市民レポート」で通報も可能ですが、写真の添付が原則となっており、その点も変更ができないか検討してもらう内容もレポートに加えました。
 別に頂戴した相談ですが、私が確認した時点や場所では発生していないように感じましたので、平日に再度連絡を取り確認したいと思います。

 さらに、現地を確認している際、SNSにて市民相談が入り、午後に対応することとしました。
 このように、休日や外出先でもメールやSNSで多くの相談を頂戴するということは、私を身近に感じて頂いているということだと思い、嬉しく感じると共に迅速な対応に心掛けたいと思います。

 今回の相談場所は、西地区、北地区でしたので、時点車で信号待ちに、令和5年(※)10月上旬から指定管理を計画している「表丹沢野外活動センター」の看板を撮影しました。(※誤記訂正:(誤)令和4年→(正)令和5年)
 進捗の報告が楽しみです。