12

Jun

日立クラブ 勝利

◆市の大会
 秦野市ソフトボール協会2部リーグが、なでしこ運動広場で開催され、私が所属する日立クラブを応援しました。
 結果は日立クラブがブレイズに17対3で勝利しました。

 試合終盤、突如大粒の雨が降り試合は雨天コールとなり、選手や審判の皆様とびしょ濡れになりながら後片付けを行いました。
 ご協力頂いた皆様には、風邪をひかないようご自愛下さい。



◆お通夜
 現職の秦野市議会議員 露木順三 氏が、6月9日(水)にご逝去され、お通夜に参列しました。
 お亡くなりになる前の週に、陳情の件で意見交換をさせて頂いた際、「八尋くんには、これからも議会を引っ張って欲しい。」という言葉が印象に残っています。
 心からご冥福をお祈り致します。

 □露木順三議員が逝去されました。
 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1654741139760/index.html



◆日立サンディーバ勝利
 JDリーグ第10節豊田大会、日立サンディーバはSGHと対戦しました。
 結果は5対0で勝利しました。
 初回2アウト満塁から藤森選手の走者一掃のタイムリー2ベースで3点を先制し、4回には清原選手のタイムリー、5回にも山口選手のソロホームランで追加点を挙げるなど得点を重ねました。
 投げては坂本(実)投手から田内投手への継投で完封し、危なげない試合運びでした。

 明日はトヨタ戦です。
 頑張れ日立サンディーバ!

#日立サンディーバ

 □【ニトリJD.LEAGUE TV(無料視聴可)】
 https://sports.yahoo.co.jp/livestream/jdleague/