28

May

オンライン色々

◆約2,000人のオンラインにウェビナー参加
電機連合 関東ブロック政策フォーラム がオンラインで開催され、ウェビナー参加しました。
オンラインには、約2,000名が参加していました。

私たちの悩みや困っていることを真摯に受止め、国会の場で対応策を考え動いてくれる 矢田わか子 衆議院議員を私は応援しています。



◆日立サンディーバを応援
JDリーグ第8節北九州大会、日立サンディーバは、タカギ北九州と戦い、5回に藤森選手の犠牲フライで先制するも6回に満塁のピンチに、坂本(実)投手の死球により同点、そしてセンター前ヒットで逆転され1対2で敗れました。
投手戦を落とすのは非常に残念ですが、明日11:00から東海理化戦、応援しています。

頑張れ、日立サンディーバ!



◆オンライン勉強会に参加
 地方議員応援塾の「行政の羅針盤」で、

 ・タイトル:「日本初の米マイスターが語る-ニッポンのお米で地方創生」について
 ・講  師:牧野基明(Motoaki Makino)氏

にご講演頂きました。
 米の種の多くが、富山でつくられていることや、美味しいお米の炊き方、おにぎりの握り方などを教えてもらいました。
 また、米アレルギーは、稲などのもあるけが、お米にわくダニのアレルギーなども多くなっているそうで初耳で驚きました。

 現在、小麦などの原料が高騰しており、給食などでお米の活用が多くなるのではないかと私は考えています。
 これからも美味しいお米の生産と供給をお願い致します。