22

May

久々の植樹祭

◆心を込めて植樹
 県民との協働による森林づくり実行委員会の運営による「緑の祭典“未来の森づくり“2022 in はだの」が表丹沢野外活動センターにて開催され、一般人として植樹活動に参加しました。

 全国植樹会が秦野市で開催され陛下が植樹を行い13年が経過し、コロナ禍までは市の運営により植樹が実施されていました。今回の植樹は久々で、地域行事としても久々です。

 植樹は、コブシやイロハモミジ、ヤマボウシなどで、遠い将来には、二酸化炭素を吸収し環境の保全に繋がると共に、私たち市民が飲む(水道水)地下水となってくれるでしょう。

 植樹をした後には式典に参加し、囲炉裏棟で昼食をとりながらマッタリした時間を過ごさせて頂きました。本日は森林浴を楽しむ良い休日となりました。







◆ JD.LEAGUE7節2日目は勝利!
 昨日は日本精工に、残念ながら逆転負けをしてしまいましたが、本日は伊予銀行戦に2対1で勝利しました。
 試合は、初回に1点を先制されるものの2回にフリッペン選手のソロホームランで同点に追いつき、5回にもフリッペン選手がヒットで2塁に出ると、高瀬選手の送りバント、清原選手のエンドランで決勝点を挙げ2対1で勝利しました。

 これで順位は、8勝5敗となり東地区で2位タイとなりました。
 頑張れ 日立サンディーバ!


 □JD.LEAGUE順位
 https://jdleague.jp/standings/regular/