17

Apr

先輩たちの演奏会

◆絵画展コラボ コンサート
 私の大先輩で結成している「プレイバック‘70」のT先輩からコンサートを開くとの連絡がり北公民館を訪れました。


 懐かしの先輩が描いた絵画を楽しみ、そして演奏も楽しむ素晴らしいひと時でした。

 会社で一緒に仕事をしている時は、先輩たちの趣味を知る機会はありませんでしたが、退職後に絵を描き始めたことなどを聞かせて頂きました。
 コロナ禍では、絵画の趣味は自宅時間を楽しむのに助かったとK先輩は言われていました。


 また、観客にも懐かしい顔がチラホラ、心温まる絵画展とコンサートのコラボでした。

 なお、大先輩バンドへは、ある場所で秋のコンサートを実施してもらうよう調整しているところです。



◆日立サンディーバの応援
 小雨の中、Myチャリにて帰宅しオンラインで試合を確認したところ7回の表で、戸田中央の攻撃中でした。
 ソロホームランを浴びましたが、6対4で勝利しました。
 途中の試合展開は先輩のコンサート中で観ることはできませんでしたが、JDリーグ第3節茅ヶ崎大会は、1勝1敗で終えることになりました。

 また、茅ヶ崎大会の運営に際しましては、茅ヶ崎市ソフトボール協会のご尽力により大会が開催することができ深く感謝申し上げます。
 応援に駆け付けられず申し訳ありませんでした。