16

Apr

新東名高速道路 開通式

◆開通式
 本日、15時~新東名高速道路の伊勢原大山IC~新秦野ICが開通します。
 その開通式「祝E1A新東名高速道路 伊勢原大山IC~新秦野IC開通」が開催され、来賓(環境都市常任委員会 副委員長)として出席しました。

 式典は、整備が未定となっている秦野丹沢SAに鉄骨のテントを設営され行われました。

 また、テープカット、くす玉割では、各来賓の代表が道路に設営さらた会場で実施されました。
 その後、伊勢原大山ICまで観光バスにて走り染めを行い、帰路は国道246号線で市役所に戻りました。


 秦野丹沢SAの整備完了は、新秦野IC~新御殿場ICの開通に合わせて行われるとのことですが、トンネル工事などで軟弱な地盤や地下水の流出が多く工事が難航しているそうです。

 国土交通省や中日本高速道路の方々も挨拶で、早期の工事完了を目指すとのことでした。

 本日から、圏央道へのアクセスが向上します。
 私も妻の実家に帰省する際には、利用したいと思います。


 □【新東名高速】観光地へのアクセスも便利に…伊勢原大山IC~新秦野IC開通式(日テレNEWS)
 https://www.youtube.com/watch?v=GK8ZGmuvbM8

 □開通式(テープカット、くす玉割)動画(やっぴーハッピー)

      ↑写真をクリックするとYouTubeが開きます。




◆日立サンディーバを応援
 jdリーグ第3節茅ヶ崎大会をオンラインで応援しました。
 結果は、ホンダと戦い0対5で完敗しました。
 この大会には秦野協会より 賀口 副審判委員長が、審判として派遣されており、立派なジャッジをしていました。

 本日の試合は負けてしまいましたが、明日の試合は頑張って欲しいと思います。
 ガンバレ日立サンディーバ!!