12

Apr

プチ・オンライン同窓会

◆恩師を入れて
 福岡市立博多工業高等学校(電子科)卒の同級生ならびに恩師とオンラインでプチ(4人で)同窓会を実施しました。
 この同窓会は、今年1月にも新年会として実施し、今年は10月頃に出身した九州で、恩師の古希祝いと私たちの還暦祝いを開催する約束をしました。
 幹事は、地元に残っている方と思ったのですが、機動力があるとされる私になってしまいました。5W1Hをこれから検討したいと思います。

 また、夜が更けるにつれ、ロシア軍のウクライナ侵攻や、日本の政治・経済、そして個々の40年間の秘密の話までおよび、日付が変わる直前にオンラインを閉じました。
 還暦を迎える年齢になる頃になって、やっと分かることは多くあるようです。

 10月の再会が楽しみです。