23

Feb

予算議会の準備など

◆ビデオメッセージの修正

 金メダリスト 清原奈侑選手のビデオメッセージのチェックを行いました。

 今年1月、秦野市立末広小学校で東京2020オリンピック ソフトボール競技 金メダリストの清原奈侑選手の講演をメダルを生徒たちに触ってもらいながら実施する予定でしたが、オミクロン株の感染拡大やまん延防止等重点措置が出されるなどして、延期としていたのですが、残念ながら中止となってしました。
 その代替策として、ビデオメッセージを作成頂き、ファイル共有機能を活用し動画のチェックならびに若干の修正をさせて頂きました。
 明日か明後日には、末広小学校へ届けられるようにしたいと思います。


◆矢田参議院議員と一緒の名刺を作成

 今朝、職場に立ち寄ったら電機連合の組織内議員 矢田わか子 参議院議員が掲載された私の名刺が届いていました。

 今年7月に2期目の挑戦をする 矢田わか子 議員を応援するために作成したものです。
 「あなたと動けば、未来は変わる。」




◆予算審議内容を検討

 明日から令和4年3月第1回定例月会議(予算議会)がスタートします。

 私は、環境都市分科会に所属し、予算の審査を行います。
 議案発送から本日まで、どの事業に対しどのような質問をするかを検討し、夜中になりましたが先ほどメールで各担当課へ送信しました。
 明日から内容の精査を行い、令和4年度の事業が市民にとって少しでも良いものになるようにしたいと思います。