09

Feb

社内打合せなど

◆DVD作成なども

 今日は、「北っ子学びの教室」の撮影動画を編集したものをDVDに焼き、市役所教育部の担当者へ届けました。

 届けるのは、学習教材として参加している生徒が観れるようにYouTubeへのUPを検討するとのことでしたので、有効活用してもらう意味を込めての対応です。
 しかしながら、教育部の現状はというと、コロナ感染対応で生徒の学びを止めないための対応に多忙を極めています。ピークアウトするまでは、余計な労力をかけないように協力したいと思います。

 その後、市民相談の対応を電話とメールで行ない、社内のオンライン会議にも参加しました。
 コロナ禍で、外出が少なくなりWithコロナでオンラインなどが多くなり、私自身の体力維持が不足しているため、最低限実施している毎日10分程度の筋トレは続けたいと思います。

 ネットニュースを観ていたら、政府がまん延防止等重点措置を来月6日まで延長する判断をしたとの報道が書かれていました。
 教育現場や市民のフレイル、心のケアーをどのようにしたら良いのか、私ができることは何なのか、悩み多きコロナ禍です。